岩内町 観光サイトIwanai Town Tourist Information portal site

岩内町 観光サイト岩内町 観光サイト

お知らせ

飲食店 第三者認証制度の取組み

 道では、飲食店における感染防止対策の実力性を高めるために、飲食店が取り組む感染防止対策について、道が認証する「北海道飲食店感染防止対策認証制度(第三者認証制度)」を実施しています。

 第三者認証制度は、道が感染防止対策に必要な事項について取組状況を確認し、対策が実施されている場合に認証する制度で、各店舗における感染対策を第三者のチェックを受けることにより確実な取組にするとともに、飲食店を利用するお客様に感染対策をアピールすることができます。
また、今度の新型コロナウイルスの感染拡大状況によって国が措置する対策期間中において、営業時間の緩和措置等の対象店舗となる可能性があります。(具体的な緩和策の内容については対策発表の都度お知らせします。)

 感染防止対策に向け、是非、積極的に申請をお願いします。




◎後志管内の提供店舗一覧

 町内の認証店については、「後志総合振興局ホームページ」から
 「5 後志管内の認証点(実践店)一覧(市町村別)」をご確認ください。

 ※現在、随時対象店舗からの申請により、現地確認が実施されており、今後、認証店は日々更新される予定です。




◎認証(申請の進め方)

 申請の進め方については、北海道飲食店感染防止対策認証制度(道の特設サイト)をご確認ください。




このページに関するお問い合わせ

 岩内町役場 観光経済課 商工振興係
 電話 0135-67-7096